2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねくれ者の挽歌「巧いというほめ言葉」

私が落語研究部に所属していたことを知っておられる方も多いと思われます。 今日はそのときのちょっとした話。さて、一席演じた後、入り口付近で帰られるお客様と言葉を交わす事があるのですが、その際部員の誰かがこう誉められることがあります。 「巧かっ…

クロ高

映画化だそうです。実写の。 http://www.kurokou.com/index.html もうね、あほかと、ばかかと。 マスク・ド・竹之内 板尾創路 なんですかこの玄人好みの配役は。 思わず見たくなりましたよこん畜生。それより、っていうか。 メカ沢新一 武田真治 シンディー!…

今日の麦茶

今日朝方麦茶をコップに入れて飲んでいたところ コップの中にケサランパサランを発見。 やあ、今日は運がいいなあ。 まあ、ぶっちゃけただのペニシリン(青かび)なんですけどね。 そういやあのお茶一ヶ月くらい前だったような。

士凛アンソロ

ss

とりあえず三分の一ってところか。 何だか最近時間がないなあ。 他のssもようやく書けるようになったので、どうか気を長くしてお待ちください。

fateのセーブデータ

久しぶりにfateを起動。 何気なく名前をぼぉっと見てると、 凛ルートトルゥーエンド。はて、トルゥーだっけトゥルーだっけ?

ひぐらし

さて、ひぐらしのなく頃にがドラマCDになるそうです。 気になるのが声優、早速サイトでチェックしました。 http://higurashi-cd.com/さて、主人公の声はっと……。 >前原圭一 :保志総一朗 ……。 >前原圭一 :保志総一朗 またお前かwいや、こういう二枚目半な…

どうも

眼精疲労がひどい。 パソコン買い換えてからひどいなあ。 やっぱりブラウン管か、そうなのか。