2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三枝さん

もう一回リライト。 大規模に書き直すのは今回だけかと。 この勢いでぜひとも最後まで行きたいものです。 策謀はエロ難航中(涙)

Cossacks

というゲームをご存知でしょうか。 リアルタイムで大量のユニットを動かすという「エイジオブエンパイア」見たいなやつなんですが。 今日体験版が発掘されたので久しぶりにプレイ。とりあえず建物を建てることから開始。 戦闘ユニットは後回しにして内政に専…

地震

新潟に大規模な直下型地震が起きました。 被害者の方、援助の方々、各省庁企業公務員の方々ご苦労様です。 当方阪神大震災で揺れを感じた程度のなんちゃってですが、自身の怖さは知っているつもりです。 出来れば、希望を失わずがんばってください。 私も、…

先週

新しい外人さんがうちの研究室にやってきました。 軽く挨拶したあと、とりあえず出身地でも聞こうと「Where you come from?」 「Boston」ああ、ボストンか、ということは……。「England?」 「?」その時点で気づきました。ボストンはアメリカ東海岸の都市じゃ…

melty blood

をやってます。 しかも否Re・Act wギルティギア風味で大変面白く遊んでおります。が が G・秋葉が倒せません(涙 こりゃ駄目だ、ゲームパッド買ってくるか……

台風です

すごい風が吹いてます。家が揺れています。 鉄筋コンクリート製の公団住宅が揺れています。 大丈夫か? 大丈夫なのか?

とある日常

『本日未明、“イージス”艦を含むアメリカ艦隊が日本海に展開されました。これは近年の――』 「……」 「あれ? 桜、ライダーどこ行ったんだ?」 「え? 先輩も知らないんですか? さっき出て行ったんですけど……。何だか聞ける雰囲気じゃなかったんです」 「……そ…

昨日、喘息と鼻炎

がダブルで来ました。 すさまじくしんどい。いやもう死にたくなるくらい。 あれか、やっぱり一月くらい掃除しなかった下宿で寝たのがいけなかったのか。 結局一晩まんじりとも出来なかったですよ(涙。のどが痛ひ…・・・。

度々某所の話なのですが

昨日の朝日新聞の投書欄に、こういう投書が載りました。平成16年10月11日 声欄より 「1本ずつでは変えない電池」 大学教授 清水 修二 福島市 55歳 電子辞書の電池が切れたので近くのコンビニに買いに行った。必要なのは 単4型の乾電池1本だ。とこ…

SSを

書く気になれたようです。 とりあえず策謀と御宅訪問を書いております。 前までは細切れにアップしてましたが、今後はもう少し腰をすえて後編を書いちまおうと思うのです。 ですから、もう少し更新待ってくださいね。 ほんとに、かなり待たせて申し訳ありま…

長編が

書きたいのです。 なんだか良く分からないのですけどそろそろ一本書いておこうと思うのです。その前に策謀事情と御宅訪問事情と冒険事情と親子事情をおわらせないと……。 いつになるんだろw

しかしながら

なんだかいたく疲れる一週間でした。 週末は少し休んでSSを書こうと思う今日この頃。

kindleさん

お疲れ様でした。 どうぞゆっくりお休みくださいませ。

ukkさん

がようやくネットにつながる環境になられたそうで、これで復活(?)のようです。 なにやらにぎやかな人が帰ってきてうれしいやら悲しいやら。 何はともあれ、お帰りなさいませ。

今回の件

はこんな感じではないかと。 わからない人はスルーしてくださいw kindleさん、今はごゆっくりお休みくださいませ。

あるところに

「阿呆鳥」と言う旅館がありました。 歴史ある旅館で、名物に無料の公衆浴場「得素鈴の湯」がありました。 無料でもあり、環境も良かったので、多くの人がそこを利用していました。 時々タオルを湯船につける人や、湯船の中を泳ぐ人や、バスクリンを持ち込ん…

現在執筆中

長らくお待たせしておりますが、ようやく難航していた部分が先に進みました。 今週末にはお見せできたら、いいなー、と思っております。