2004-01-01から1年間の記事一覧

SS

今年中に、短編一本。 ……できたらいいなw

忘年会

はい、昨日が忘年会だったわけですが。 とりあえず結果からご報告させていただきます。 うけました いや、流石に禁酒関所です。普通に笑いが取れました。 いや、よかったよかった。 これで安心して日常生活が送れそうです。

SS

とりあえず策謀事情進行中。

というわけで

後二日しかないのでネタをどうするか。 とりあえず手持ちのネタを並べてみる。 (分からない人はhttp://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/index1.htmでお調べ下さい。 音楽がなるので注意。)『つる』『米揚げ笊』『手水廻し』『鉄砲勇助』『貧乏花見』…

忘年会

いや、ここに来てぶっちゃけるのもなんですが、私は過去落研に在籍していたことがありまして。 D&Dの中の人と共に引退までこけつまろびつやってきたわけです。 それはいいのです、いいのですが、落研出身というのはあとが問題なのです。ネタを要求されるので…

SS

策謀事情と御宅訪問事情に手をつけ中。 しかし、何故無駄に新しい話のアイデアばかりわいてくるのだろうか……。

欲しかったモノ

・星界の戦旗4 購入、ようやく話が動き始めた模様。 しかし今回は前振りとか……、次巻はいったい何時になるやら( T_T) ・マブラヴサプリ 初めていきなり頭を抱える。久しぶりにやってageのノリを忘れていたようだ。 しかしどうしてあそこはこうも演出に凝る…

歴史、TVとか信用してはいけない気がする今日この頃。

今日TVでやってたのが『吉良上野介は実は良い人?』ってやつで。 確かに吉良上野介は尾張ではかなり善政を敷いていたそうです。 (というより、圧制を敷くとお家取り潰しなので必然的に善政を敷かざるを得ないのですが) そこまではいいのですが、その後の展…

実験準備

いろいろあったのです、この一週間。卒論の実験準備に追われていました。いや、でもあれですよね。 今回寝なかったものなので、いろいろと初めての体験をさせていただきましたよ。 口内炎が複数できるとか。 唇が荒れて切れるとか。 立ったまま気絶するとか…

く、来る!

いいかみんな、こいつを見てくれ。 http://www.hayakawa-online.co.jp/newsbody.asp?newsid=000738星界の戦旗Ⅳもう一度言おう、星界の戦旗Ⅳもう一度だ、星界の戦旗Ⅳ キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!! キタキタキタキタキタ(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)キタキタキタキチ…

お詫びニッキ

色々更新が遅れて申し訳ありません。 なにぶん卒研の実験準備でいろいろあるものでして、なっかなか筆が進みませんのです。 申し訳ない。 どうか気長にお待ちくださいませ。

SSS

聖杯戦争前のひと時。「藤村先生。先輩、今日試合ですよね」 「うん。そうだけど」 「お弁当作ろうと思ってるんですけど、集中力のつく食べ物って知ってますか?」 「集中力のつく食べ物? そうねー、うーん。 カニかな?」 「先生、それ、違うと思います」

最近嵌っているもの

ファイヤーエンブレムの最後の所にモンスターに占拠された神殿があるのですが。 通算10回以上やって一度もクリアできません(涙最後のドラゴン強すぎますよ

伊賀上野に行って来ました

昨日の休みを利用して、D&Dの中の人と後輩とで伊賀上野に行って来ました。 内容のレポはまた後日にさて、今現在私は仕事場でIBMのシンクパッドX31の提供を受けているんですが。 いや、すごいスペックですね。 処理落ちなんてほとんどないし、処理速度はすさ…

亜鉛中毒

皆さんお久しぶりです。 やっと仕事に暇ができた和泉麻十です。さて、唐突ですが、私は桜陰謀事情で『亜鉛中毒』なる言葉を書きました。 物の勢いで言わせたつもりで、そんなものはこの世にないだろうと持っていました。しかし世の中は広い。 http://homepag…

前回の

SSSのオチの意味がわからない方へ。 『栗の花 臭い』 でぐぐって見てください。それ以上はいえまへんw

栗の……

「あれ? 先輩、どうしたんですかそんなにたくさんの栗」 「ん? ああ、藤ねえが持ってきた。しばらく栗三昧だなこりゃ」 「栗ですか……なんだか懐かしいですね」 「懐かしい? なんでさ」 「ほら、先輩。去年の……」 「ああ、思い出した。藤ねえが突然栗拾い…

つい先日の台風の日の話

なのですが、いつもの様に研究所についたところ、廊下にひしめく報道関係者らしき一団が目に入りました。 一瞬何の事件なのか怯えてしまいましたが、何のことはありません 前々から耳にしていたNHKの撮影でした。 なんというかあからさまに報道陣めいた人々…

三枝さん

もう一回リライト。 大規模に書き直すのは今回だけかと。 この勢いでぜひとも最後まで行きたいものです。 策謀はエロ難航中(涙)

Cossacks

というゲームをご存知でしょうか。 リアルタイムで大量のユニットを動かすという「エイジオブエンパイア」見たいなやつなんですが。 今日体験版が発掘されたので久しぶりにプレイ。とりあえず建物を建てることから開始。 戦闘ユニットは後回しにして内政に専…

地震

新潟に大規模な直下型地震が起きました。 被害者の方、援助の方々、各省庁企業公務員の方々ご苦労様です。 当方阪神大震災で揺れを感じた程度のなんちゃってですが、自身の怖さは知っているつもりです。 出来れば、希望を失わずがんばってください。 私も、…

先週

新しい外人さんがうちの研究室にやってきました。 軽く挨拶したあと、とりあえず出身地でも聞こうと「Where you come from?」 「Boston」ああ、ボストンか、ということは……。「England?」 「?」その時点で気づきました。ボストンはアメリカ東海岸の都市じゃ…

melty blood

をやってます。 しかも否Re・Act wギルティギア風味で大変面白く遊んでおります。が が G・秋葉が倒せません(涙 こりゃ駄目だ、ゲームパッド買ってくるか……

台風です

すごい風が吹いてます。家が揺れています。 鉄筋コンクリート製の公団住宅が揺れています。 大丈夫か? 大丈夫なのか?

とある日常

『本日未明、“イージス”艦を含むアメリカ艦隊が日本海に展開されました。これは近年の――』 「……」 「あれ? 桜、ライダーどこ行ったんだ?」 「え? 先輩も知らないんですか? さっき出て行ったんですけど……。何だか聞ける雰囲気じゃなかったんです」 「……そ…

昨日、喘息と鼻炎

がダブルで来ました。 すさまじくしんどい。いやもう死にたくなるくらい。 あれか、やっぱり一月くらい掃除しなかった下宿で寝たのがいけなかったのか。 結局一晩まんじりとも出来なかったですよ(涙。のどが痛ひ…・・・。

度々某所の話なのですが

昨日の朝日新聞の投書欄に、こういう投書が載りました。平成16年10月11日 声欄より 「1本ずつでは変えない電池」 大学教授 清水 修二 福島市 55歳 電子辞書の電池が切れたので近くのコンビニに買いに行った。必要なのは 単4型の乾電池1本だ。とこ…

SSを

書く気になれたようです。 とりあえず策謀と御宅訪問を書いております。 前までは細切れにアップしてましたが、今後はもう少し腰をすえて後編を書いちまおうと思うのです。 ですから、もう少し更新待ってくださいね。 ほんとに、かなり待たせて申し訳ありま…

長編が

書きたいのです。 なんだか良く分からないのですけどそろそろ一本書いておこうと思うのです。その前に策謀事情と御宅訪問事情と冒険事情と親子事情をおわらせないと……。 いつになるんだろw

しかしながら

なんだかいたく疲れる一週間でした。 週末は少し休んでSSを書こうと思う今日この頃。