2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム

GBA版の最新作を昨日予約してきました。 いや、今から非常に楽しみです。 封印の剣以来FEにはまってしまったのです。まあ、GBAごと叩き壊したくなった事幾星霜ですがwそれでもあの詰め将棋のような、ルーチンワークのような他のSRPGと一線を画すシ…

パソコンを

買い換えました。 凄まじいまでのパワーアップです。 何しろ処理速度が500MHz→2.6GHzとなったものですからもう半端じゃありません。 HD要領も20G→180Gともはや段違い極まります。 CDROM→DVDRWとなってもはや無敵です適う物なしです。 常駐ゲー…

なりあまる

いえね、よく突っ込まれるんです。 桜〜謀によく登場する「なりあまる」という単語は「ありあまる」の間違いじゃないでしょうか、と。 まあ、間違いといえば間違いなんですよ、辞書の用例にも載ってませんしね。 ただこれ、畑正則(ムツゴロウさん)氏のエッ…

と言うわけで

コメント欄にはてなユーザじゃなくても書き込めるようにしておきました。 なんと言うか暑いです。これもうすぐ十月なのか?ってくらい暑いです。 どうも暑いと思考がまとまらなく、更新が滞ると言う罠。 マターリお待ちください。お願いします。

校舎玄関にて

「どうしたのよ士郎? 手紙なんか見て固まっちゃって。あ、ひょっとしてラブレター?」 「う、いや、違うぞ遠坂。その、なんだな……」 「はいはい、いいから見せなさい」 「あ!」 「どれどれ――」 『 バ カ 』 「……」 「……」 「……なんというか、困ったわね………

合格

というわけで大学院に合格いたしました。 一安心です。さあこれからBARIBARI、SSが書ければいいのですが世の中そういうわけにもいかないのが常というものなのかどうかは神のみぞ知るような状況下に置いて人間のなせる事は何かとふかぶか考える事甚…