つい先日の台風の日の話

なのですが、いつもの様に研究所についたところ、廊下にひしめく報道関係者らしき一団が目に入りました。
一瞬何の事件なのか怯えてしまいましたが、何のことはありません
前々から耳にしていたNHKの撮影でした。
なんというかあからさまに報道陣めいた人々が繁茂していて若干引いたものの、持ち前のみーはー根性丸出しでレポーターは誰だろうと覗き込みました。

ふと目に入ったのが白衣を着たハーフの綺麗な女の人。

うちの研究所は半数以上ががいじんさんなので関係者であろうと判断。なおも視線をめぐらせる。

ふと、奥の方に目をやると……。


背中に忍者刀背負った赤アフロの青年


( ゜д゜) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)


いや、何かの見間違いだろう。はははきっとそうさ夢さおバケなんていないさははははっははは。
おや、何か来るぞ、なんだろう……


赤網タイツボニーテールのくのいち


(  д )




(  д )







AVキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(マテオイコラ






本当はNHK教育のとある子供向け番組の撮影でした。
番組名は存じませんが「ニキータ博士」とかいう白衣のハーフさんが出る辺りがヒントでしょうか。
いや、しかし、いいなあ、赤網タイツ……。







そんな状態でうちの研究所のがいじんさんことCさんが赤アフロを見て一言
『忍者、って言うより野伏せり見たいですね』
アンタホントにスウェーデン人か。