栗の……

「あれ? 先輩、どうしたんですかそんなにたくさんの栗」
「ん? ああ、藤ねえが持ってきた。しばらく栗三昧だなこりゃ」
「栗ですか……なんだか懐かしいですね」
「懐かしい? なんでさ」
「ほら、先輩。去年の……」
「ああ、思い出した。藤ねえが突然栗拾いに行くとか言い出したやつだな」
「はい」
「時期が悪いって何回も言ったのにな。結局山まで行っても全部花だったし」
「そうでしたね、確か半日くらい歩いたような気がします」
「悪かったな桜、妙なのにつき合わせて」
「いえ、いいんです。私も楽しかったですから」
「まあ、風景は良かったな。ちょっとしたハイキングみたいなもんか」
「はい、良かったですよ。空気も綺麗ですし、花の良い匂いもしましたし……」
「……」
「あれ? 先輩。どうしました?」




   ――栗以外に花なんか咲いてたっけ?