というわけで

後二日しかないのでネタをどうするか。
とりあえず手持ちのネタを並べてみる。
(分からない人はhttp://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/index1.htmでお調べ下さい。
 音楽がなるので注意。)

『つる』『米揚げ笊』『手水廻し』『鉄砲勇助』『貧乏花見』『替わり目』『禁酒関所』『茶瓶ねづり』

とりあえず、取捨選択。
・『つる』
 オーソドックスなネタで、やるならこれが手ごろでいい。
 しかし『見台』『膝隠し』が無い状態でやるのは……。
 それにべた過ぎて笑わん可能性が……。
・『米揚げ笊』
 黒歴史よって却下。
・『手水廻し』
 このネタはいいかもしれない。
 ただあまりにも飛び道具過ぎるのがなんとも……。
・『鉄砲勇助』
 これもいいが、これも飛び道具だなあとw
 ネタおろしの時”フルバージョン”でやったことは秘密。
・『貧乏花見』
 十八番一番好きなネタ。
 しかしハメモノ(下座によるBGM)付なので不可能。
 っていうかこれやるのシンドイ。
 これも“フルバージョン”でやってるのは世界で米朝師匠を除いて私ひとりだと断言できるw
・『替わり目』
 やんの無理以上。
・『禁酒関所』
 やっぱこれかなあ、落語の雰囲気素人に分からせるのは。
 でもつっかえず言えるかなあ……。酔っ払いもう一度できるかなあ……。
・『茶瓶ねづり』
 ネタ忘れたw

こうなるとやはり『禁酒関所』か『手水廻し』か『鉄砲勇助』かなあ……。

とりあえず、今後の穏やかな生活のためにがんばってきます。(;´・ω・`)


今日の日記、わかんない人ごめんなさい。