好きの定義

A「神話とか好きなんです、北欧神話とかいいですよねー」
私「いいよねー北欧神話ニーベルングの指輪見たけどジークフリードかわいそうだよねー。いいなあエッダ欲しいなあ。ベーオウルフのいい訳本持ってない?」
A「ええと、なんですか、それ?」

……('A`)ホクオウシンワノダイヒョウテキナシジャネエカ


B「本が好きなんですよ」
私「あ、私も好きです」
B「あ、最近何読みました?」
私「宮沢賢治
B「誰です?最近の人ですか?」

……('A`)キョウカショクライヨンダコトアルダロ?


C「映画すきなんですよ。いい映画館知ってます?」
私「泉北の東宝ヴァージンシネマとかいいですよ」
C「え?何それ?」
私「知りません?ヴァージンシネマ、結構いい映画館ですよ?」
C「へー(興味なさげ)」

……('A`)ホントウニスキカ?スキナノカ?





これが他のジャンルにも山ほど。
好きっていうのは、そのことについて全て知りたいくらいの気概が欲しいと思うのですが、イパーンの人はそうでもないみたいです。

皆さん気をつけましょう。








私だけかorz